トップ «前の日記(2023/06/21 (水) ) 最新 次の日記(2023/06/23 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/06/22 (木) [長年日記]

これからの暮らしかた を読んだ

d design travel シリーズのスピンオフ(?)で、日本の各地に住んでいる d design travel の趣旨に沿ったような取り組みのうち、特にエネルギー、メディア、カルチャーについて取り組んでいる人たちを紹介する本だった。

d design travel に比べると、実際に行ってみる、というような内容はあまりないので、パラパラ眺めて読み終えてしまった。中古なら、という感じかなあ。


これからの暮らしかた -Off-Grid Life-
D&DEPARTMENT PROJECT
D&DEPARTMENT PROJECT
¥355

大場さんと会合

RubyKaigi 2023 で大場さんを見かけたものの廊下は忙しいので特に話すことができなかったので、改めてと恵比寿で寿司を食べてきた。話題といえば年相応に健康とか勤務先の組織状況とかそういう話が中心であっという間に3時間が経ってしまった。

上野から秋葉原がガチ生活圏内になったので、恵比寿とか渋谷方面は本当に遠くなってしまってとにかく足が重たいので、こういう機会などを作って行くのがいいんだろうなあ。