トップ «前の日記(2023/06/09 (金) ) 最新 次の日記(2023/06/11 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/06/10 (土) [長年日記]

世界のすごいホテル を読んだ

Amazon の日替わり Kindle セールで安くなっていたので読み物として買って読んだ。

地球の歩き方シリーズのスピンオフで、豪華というよりも歴史および地理的に非日常性が高いホテル(=結果として宿泊料金は高騰することもあるが、それが豪華、ラグジュアリーを意味しているわけではない)を紹介している本だった。こんなところに宿泊施設があるんだなあなど、金を払う人がいるから施設を運営する人がいるというあたりが面白かった。


W23 世界のすごいホテル いつか泊まりたい至極の宿を旅の雑学とともに解説 (地球の歩き方W)
地球の歩き方編集室
地球の歩き方
¥1,782