トップ «前の日記(2023/05/27 (土) ) 最新 次の日記(2023/05/29 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/05/28 (日) [長年日記]

崩壊スターレイルが面白い

引き続き原神はプレイしていてイベントは全部消化しつつクエスト消化と宝箱探し、という状態。じわじわやってるうちについに用意されているキャラのクエストは消化しつくしてしまった。そんなこんなでゲーム内のカードゲームに手を出してしまったら、これはこれでウィッチャー3のグェントよろしく、なかなか面白くてこっちはこっちで続けてしまっている。

で、じゃあ同じ miHoYo が出した崩壊スターレイルでも再開するかと、最初のチュートリアルだけ終わらせていた状態からストーリーを進めつつ、たまった石でイベントガチャを引いたら景元含めて割りといい感じのキャラが出てきたのでだいぶガチに進めることにした。

プレイしている人は知っている通り、王道RPGって感じのゲームでボス戦も音楽も含めて満足した。景元が良すぎてモチーフ武器も欲しくなってきたのだけどそのためだけの課金はしたくない...!って状態なので、セコセコクエスト回して石集めをしているうちに休日が終わってしまった...。

どう考えてもゼルダをプレイする時間もモチベもないんだよなあ。とりあえずハイラル城に突入したら、頑張りゲージ全振りゼルダがファントムガノンに一撃死したので、防具を強化すっかと大妖精を探したり、祠をちまちまやってたら完全に飽きてしまった。ネットワークが完全に途切れているときにプレイする用だなあ。