トップ «前の日記(2023/05/26 (金) ) 最新 次の日記(2023/05/28 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/05/27 (土) [長年日記]

ユージーン・スタジオ 新しい海 を読んだ

東京都現代美術館で開催されていたユージーンスタジオの特別展は行こう行こうと思ったまま展覧会の期日が終わってしまって、しょうがないので図録を読んでおくかと思いきや図録も油断していたら絶版というかあらゆる本屋で品切れになりだしていて、在庫があるところも高騰していたりと、買い時を失敗したなー...と思っていたところに、松本市美術館のミュージアムショップで見つけたので買ってしまった。

内容は行ってない展覧会シリーズなので写真と解説を見てふむふむ言うくらいだったけど面白い内容だった。当時はまるでスルーしていたけど、SNS での批判とかも盛り上がったらしく完全に乗り遅れてしまった。


ユージーン・スタジオ 新しい海
ユージーン・スタジオ
torch press
¥5,852

ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋 を読んだ

Amazon がおすすめで出してきたのでレビューを見たらそれほど悪くなかったので読んでみた。ジョジョのスピンオフで第3章、第4章のキャラが出てきて何だかんだ、というストーリーで、絵柄はやはり原作とは違うなーと思いつつも悪くない出来だった気がする。

ひとまず2巻まで買って読んではみたけど、引き続き読むかというとどうかな〜。


ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
カラスマタスク
集英社
¥460