トップ «前の日記(2023/05/16 (火) ) 最新 次の日記(2023/05/18 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/05/17 (水) [長年日記]

COVID-19 陽性になった

月曜から喉いたいなー、喋りすぎたからかなーとなっていて火曜の夕方以降に寒気がでてきて、これは...と熱を測ったら 37度を超えており、水曜の朝には 38 度になっていたので 1 類の検査キットで調べたところ COVID-19 陽性だった。ただ、別のキットで調べたら陰性だったので、それほど確実なものではないのかもしれない。

とりあえず RubyKaigi 2023 の運営には連絡をしつつ、代休ついでに家でゴロゴロしているけど熱による悪寒でゼルダをプレイする気にもならない状態。ゲームを満足にプレイするにも健康が必要...!

発症の日を考えるとおそらく RubyKaigi 2023 の会期中に罹患したと思うものの、もう5類の移行でどこで感染したかなんてことに意味はなく、各自がそれぞれで体調管理をしましょうという以上のことがないので頑張るしか無い。幸いにして数年前のインフルエンザ、みたいな状況なので、熱がぶり返してきたらロキソニンを飲む、楽になってきたらゲームかなにかを食べる、をループしている。

そんなわけで、僕と rubyfriends した人や「最近どうですか」と喋った人は、よく食べてよく寝るとか不摂生をしないようにすると発症はしない、かもしれません...。皆さんお大事に。