トップ «前の日記(2023/05/14 (日) ) 最新 次の日記(2023/05/16 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/05/15 (月) [長年日記]

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム を買った

事前にダウンロード購入しておいて、5/12 の発表の日にはオープニングだけ見てぐっとこらえていたゼルダの新作を本格的にプレイし始めた。

前作からの続きということで基本的なシステムはそっすねみたいな内容ばかりなのはいいけど、新しいギミックのウルトラハンドが何でも出来すぎてちょっと面倒というか、つまらんなーと感じることがまずまずある。あと、原神とか AC とか PS5 や PC のオープンワールドを色々プレイした後だと、ワープのローディングがあまりにも遅すぎると感じる。Switch はほんとに辛い。

ゲーム自体はまだ祠を10くらい開放して、メインストーリーをぼちぼちと進めているだけなのでトータルでの評価は変わるかも。あとニンテンドーストアでコレクターズ・エディションを買ったものの、こっちはまだ封も開けていない...。


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch
-
任天堂
¥6,836

Pixel 7a を買った

RubyKaigi 2023 の会期中だったので Google I/O は詳しくは見てないものの、Pixel 7a が無接点充電もできてカメラもディスプレイも高性能になりつつ、Pixel 6a の下取りをするとクーポンあれこれで実質差額15000円で手に入れることができる、ということがわかったので買ってしまった。

データの移行はケーブルを繋いでコピーしてから、必要に応じて再度サインインをするだけでだいたい同じような状態が復元できたので便利。ちょっと重いというかごついかな?というくらいで使用感は殆ど変わらず。僕はもう a シリーズで過ごすのでいいけど、ここまで無印と差別化のないデバイスを出すあたりが実に Google っぽい。

とりあえず、1万円分のクーポンは何に使うかなあ...。