トップ «前の日記(2023/04/26 (水) ) 最新 次の日記(2023/04/28 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/04/27 (木) [長年日記]

Horizon Forbidden West: Burning Shores をクリアした

昨日今日と半休を取得して、8hくらいでエイッとクリアしてしまった。クリアしてみたらオリジナルのマップといちおう繋がったというか、戻れるようになったけど連続しているわけではなかった...。

ストーリーはバディと一緒に何かをする、という程度でそれほど深いものでもなく、新しい敵も2-3体のみという「あれ、こんだけ?」というようなボリュームだった気がする。ラスボス戦はまあまあ迫力があったけど、オリジナルで期待値が高かっただけに、これだけ開発期間があるならもうちょいがんばれても良かった気がするなあ。

14歳から考えたい セクシュアリティ を読んだ

Kindle Unlimited で配信されている時にダウンロードしていたものを読んだ。

このシリーズ特有の欧米の価値観や文化形成の視点からのみの話じゃん、というのはさておき、性について女性の問題だけではなく性嗜好や LGBTQ の発見と欧米各国がそれらに対して社会的にどう対応してきたか、というのをガッと知ることができてよかった。

このシリーズ、本編は60%くらいで残りは脚注と参考文献というボリュームになっていて、ちゃんと文献や歴史を積み重ねているのでだいぶ勉強になる。


14歳から考えたい セクシュアリティ 【ベリー・ショート・イントロダクション】
ヴェロニク・モティエ
すばる舎
¥2,200