トップ «前の日記(2023/04/25 (火) ) 最新 次の日記(2023/04/27 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/04/26 (水) [長年日記]

バッファロー SSD 外付け 1.0TB を買った

Amazon のセールで結構安くなっていたので、PS5 または PC の外部ストレージとして使う目的で買ってみた。

これ、たしかに転送速度は USB3.2Gen1 出ている気がするけど、急激に Write をしたらスローダウンというかスタックする現象が起きていて、アクセスが固まるんだけどこれ自分だけなんだろうか...。フォーマットを NTFS にしても exFAT にしても発生するので、そういうものなのではないかと思いつつあるけど、仕様だったとしてそれでいいんだろうか。

いずれにしても「うーん」という製品評価になってしまった。


【Amazon.co.jp限定】バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト ポータブル PS5/PS4対応(メーカー動作確認済) USB3.2Gen1 ブラック SSD-PUT1.0U3-B/N
-
バッファロー
¥8,434

崩壊・スターレイルを始めた

原神をアホみたいにやっているところに、HoYoverse が新しく出した崩壊・スターレイルを始めてみた。インタビューでも開発者がペルソナ5が大好きだと言っていることもあって、キャラの育成やガチャは原神などを踏襲しつつ、ターン制かつ弱点をつくというバトルはよく出来ている気がする。

PS5 でのリリースは後らしく、今は iOS かつコントローラ対応なしという状態なので長時間やる感じではないけど、イベントくらいは消化しておくか、というのりで。