アホみたいに原神ばかりやっていて、疲れてきたので気分転換に藝大まで散歩してきた。集中してゲームをするためには休憩も必要。
買上げは藝大が各学科の主席の作品を30万円で作品を買い取る制度で、今回はこの買上げの対象となった作品だけを展示する展覧会で、各学科のイチオシの作品が勢揃いしていたこともあってちょっとした卒展ぽい感じだった。
個人的に印象に残ったのは工芸のタコだったかなあ。メディア作品の展示などもなかなか良かったので、折を見てのんびり見に来ても良さそう。藝大の後は上野公園を散歩してから上野駅でケーキを買って帰ってきた。陽気だったこともあって、海外の観光客も含めてめちゃくちゃ人がいたなあ。
次のゲームまでのつなぎとしてやってみるか、と手を出したのがまずかった。引き続き面白くプレイしている。パイモンが最近お気に入りになってきていて、ちょくちょくスクリーンショットを撮ってしまう。いいキャラだなあ。
ストーリーは3章5幕まで進めたところで、世界任務もぼちぼちと消化中というところ。メインのアタッカーの育成だけでは通じなくなってきたので、サブとサポートの装備や成長もしていかないとダメだなあというのを感じている。色々読んで知ったのだけど、モバイル版だとキャラを切り替えなくても元素爆発ができるってだいぶずるいので PS5 にもなんか方法を用意してほしい。
育成に疲れたころに雑に飛ばしているマップの探索とかすると時間が無限に溶けてしまうのだけど、来週には Horizon の拡張が発売されてしまうんだよなあ。どう考えてもゲームの時間が足りない。