トップ «前の日記(2023/04/07 (金) ) 最新 次の日記(2023/04/09 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/04/08 (土) [長年日記]

東京都現代美術館に行ってきた

4/1 から発売および購入予約が開始した東京都現代美術館の年間パスである MOT パスポートを受け取りに車で東京都現代美術館まで行ってきた。

この MOT パスポート、毎年5月のGWくらいまでは残っているのに、今年はディオール展の影響からか4/4には予定販売枚数に到達したらしくわりかし争奪戦になっていたぽい。

都の施設だからかわからないけど、駐車場へのアクセスと駐車場から施設へのルートはバリアフリーというか、公共交通機関と徒歩で行くよりもめちゃくちゃ便利になっていて関心した。特に雨天のときでもすべて屋根付きのルートで移動できるのはよい。受付で支払いをして MOT パスポートを受け取ってからは、いつもどおり2階のカフェでランチを食べてから常設展へ。

ディオール展は開館と同時に当日券が売り切れというくらい混んでいるので、午後はどうかなあと思ったら割と空いていて安心した。常設展はいつもどおりの巡回コースというだけじゃなくて、今期は名和晃平なども展示されているのでなかなかよい。繰り返し見に来ても良さそう。