トップ «前の日記(2023/03/21 (火) 春分の日) 最新 次の日記(2023/03/23 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/03/22 (水) [長年日記]

Ruby CI の FreeBSD 12.3 を 12.4 にアップグレードした

Ruby の FreeBSD でのテストがちらほらと timeout していてなんだろうな、とインスタンスを眺めているときの調べ物で FreeBSD 12.4 がリリースされていることに気がついたので以下の手順に従ってアップデートしておいた。

https://www.freebsd.org/releases/12.4R/installation/

結局、CI で timeout していたのは 12.4 にアップグレードしたところで解決しなかったので雑に timeout を伸ばして対処した。

この辺の FreeBSD でだけなにか、というやつ雑に入れまくってるだけなので、もうちょいフラグなどでわかりやすくしたいけど特に妙案なし、という状態。