トップ «前の日記(2023/03/20 (月) ) 最新 次の日記(2023/03/22 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/03/21 (火) 春分の日 [長年日記]

神田付近を散歩

やたらととんかつを食べたくなったので、神田にあるとんかつ檍でランチを食べてきた。最初は雑誌で見かけた旭屋の方に行くつもりだったのだけど、祝日休みだったのでこっちへ。最近の流行りなのか肉厚のとんかつは食べごたえもあって大変美味しかった。

この後はぶらぶらあるきつつ、近江屋洋菓子店でケーキを買ってから秋葉原を経由して帰宅。

今週末の原神の進捗

3/20 は休暇にして4連休を引き続き延々と原神をプレイしていて、だいぶシステムについて理解をしたところ。進行としては稲妻のストーリーの中盤まで進んでいて、暇つぶしに現在提供されているマップのすべてのワープポイントは開放した。森林から砂漠、というあたりのわくわく感は良く出来てる。

毎日せっせと冒険レベルを上げていたからか、装備が全然追いついてなくて強化アイテムも取れないくらいにボコボコにされるのでまずは強化アイテムを取るためのキャラを厳選してそのキャラの強化アイテムを揃えるところから、というだるい感じになっている。あと、無課金ながらもせっせとためた原石を消費して☆5のキャラをいくつか手に入れたので、パーティーとそれぞれのビルドを調整し直しだなあ。面白くはあるけど、これ全然素材足りないでしょ、という状態になっていて課金したくないよう、というプレイだとなかなかつらい。

細かく装備を調整して何度も秘境に挑戦するしかないかなあ。頑張ろう。