トップ «前の日記(2023/01/26 (木) ) 最新 次の日記(2023/01/28 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/01/27 (金) [長年日記]

mame さんと対談した 後編

前回 の @mametter との対談の後編が公開された。

前編では台本に沿う形でおしゃべりしていたけど、後編はちょくちょくアドリブも入れるなどしたつもり...。この辺の OSS 開発の人何やってるんですか、というやつはもっと広報しないとダメだなあと思うので引き続きやっていきます。Podcast もですが、イベントなどで喋ってほしいということがあればぜひお声がけください。(OSS もですが、エンジニアリングマネジメントやセキュリティなど幅広く何かしらはしゃべることができます)

アルスラーン戦記 (18) を読んだ

最近はコミック以外の本を読んでばかりなので、発売してから気がついて読む、とかシリーズもので登録して買ったものの読むのは後回し、みたいになってしまう。

コミックの内容はアンドラゴラス軍が戦闘開始、というのがメインになっていてヒルメスはこの先どうするのか、というあたりで終わり。ヒルメス、何度見ても鉄血のオルフェンズのマクギリスっぽく見えるんだよなあ...。


アルスラーン戦記(18) (週刊少年マガジンコミックス)
荒川弘
講談社
¥495

イオンレイクタウンまでドライブ

なんだかんだ色々あって車を保有することにしたので、都内からどこか適当な場所まで運転するコツを掴んでおかないとな、ということで越谷のイオンレイクタウンまで買い物ついでにドライブしてきた。

ルートは一本道なので楽ではあるけど、信号と車線変更の多さになかなか疲れてしまった。あと20kmちょっとなのに1hかかるのは「うーん」感。しょうがないか。次回は高速道路を使ってみよう。

イオンレイクタウンはアウトレットモールも含めて買い物好きにはなかなか楽しめる店が揃っていてよかった。全然時間がなくて買い物の目的に行く途中のショップを眺める程度だったので、次回は Anker の直営店とか書店も見てこよう。

ドライブ、妻と運転を交代しながらおしゃべりの時間って感じなのでなかなか良い。2人ともワーカーホリックでじっくり喋る時間がないので、この機会に増やして行こうと思う。