トップ «前の日記(2023/01/16 (月) ) 最新 次の日記(2023/01/18 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/01/17 (火) [長年日記]

mame さんと対談した 前編

ANDPAD の鳩さんの企画でフルタイムの Ruby コミッタで対談どうですか、という提案が来たのでじゃあ同い年の @mametter さんかなあということで関係者に色々と話をしつつ podcast を収録して、その収録の概要と文字起こしのテックブログが公開された。

それなりに事前にネタを盛り込んだ台本を互いに読み込んで喋ったけど、棒読みっぽくなってしまってなかなか難しかった。ちょくちょくアドリブを入れたりしてみたけど、対象としたい聴衆の皆さんとしてはどうかな〜。

みなさん、ぜひ聴いてみてください。フィードバックや感想は大歓迎。

Asakusa.rb 第696回

Discord に集まっていつも通りの流れで開催。ぶらっと集まりながら福岡や鹿児島の話をしていた。

https://asakusarb.esa.io/posts/1128

この日はいい加減書かないとなと思ったまま筆が進まなかった RubyKaigi 2023 の proposal の初稿をうりゃって書いたりしていた。前回の RubyKaigi からあまり時間が経ってないので、〜をやりました、という話はあまりなくて、〜をやった話をするつもりです、みたいになってしまったのはしょうがない。頑張ろう。