トップ «前の日記(2023/01/08 (日) ) 最新 次の日記(2023/01/10 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/01/09 (月) 成人の日 [長年日記]

ゼノブレイド3 パーフェクトガイド を読んだ

そういやそろそろ DLC も全部出るだろうし、全部やり込むなら今年かなってことでゼノブレイド3の攻略本を買った。余談だけど、この手の攻略本、もうデータとしてはインターネットのまとめで良くて、公式から提供されている網羅的なデータか、アート集などのコンセプトのどちらかに振り切るしかなくて厳しいだろうなあという印象がある。

で、このパーフェクトガイドは前者の網羅的なデータ集になるんだけど、コレぺディアの網羅性とイベントの有無の部分が抜けているのか、これをやるとこれができるようになる、みたいな必要条件の順序がなくてうーんとなってしまった...。マップを埋めるのには便利なのでいいかもしれない。


ゼノブレイド3 パーフェクトガイド
ファミ通書籍編集部
KADOKAWA
¥2,200

d design travel SAGA を読んだ

昨年からずっとハマってぼちぼち買い続けている d design travel の佐賀を読んだ。

ちょうど福岡に来月行けることになりそうなので、ついでに佐賀の方へいってあれこれ見てくるのにちょうど良さそう。有田、波佐見あたりは行ったような気はするけど、意外とスルーしていたところも多かったのでいい機会だった。

すでに発刊されているものと持っているものを眺めたら、あと買うのはこれだけというのが明確になったので、全部買ってしまうかな。


d design travel SAGA
D&DEPARTMENT PROJECT
D&DEPARTMENT PROJECT
¥1,540