トップ «前の日記(2022/11/04 (金) ) 最新 次の日記(2022/11/06 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/11/05 (土) [長年日記]

六本木ミッドタウンを散歩

サントリー美術館で開催中の美をつくし―大阪市立美術館コレクションがもうすぐ終わるので、今のうちにと日比谷線で六本木まで行ってきた。日比谷線、ドアの近くにぎゅ〜と押し込められる、というくらい混んでいて謎だった。土曜になんかあったっけ...。

まずは1階のとら屋に行って栗蒸し羊羹を買ってから、サントリー美術館をぶらっとみてその後に Crisp で昼食を食べてから帰宅。日比谷線は混んでいたけど、ミッドタウンはわりかしガラガラで心配になる。

AirTag の電池をまた交換した

以前にキーケースで使っていた AirTag の電池を交換したけど、リュックなどに放り込んでいる AirTag の電池も順番に切れたので CR2032 型の電池を交換して復活した。毎年交換、というのはうーむって感じはあるがしょうがないか。

Alexa と Hue の接続が切れたので再接続した

先週くらいから Alexa 経由で Hue のライトをつけたり消したりしようとすると、サーバーに接続できなかった、という謎のエラーと共に何も起きない、ということが発生していた。なんだろうと調べてみたら、一度 Alexa スキルを外して、再度インストール、連携処理をすると直るという記述を見つけたので、試したらあっさり直った。

Apple Music の連携も外れていたので、Alexa 側の何かがアップデートするなどして credential が消えたのかなあ。ひとまずいつも使ってるものはつけ外しをして復旧させておいた。