トップ «前の日記(2022/11/02 (水) ) 最新 次の日記(2022/11/04 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/11/03 (木) 文化の日 [長年日記]

あなたのブツが、ここに を見た

U-NEXT 経由の NHK オンラインパックでみた。妻が面白いらしいよ、と再生を始めて横からながら見をしているうちに全部見入ってしまった。

https://www.nhk.jp/p/ts/4VZRPGKL15/

ストーリーもだけど、オープニングソングのウルフルズのバカサバイバーを主演しているメンバーが口パクで踊りまくる映像だけでも見る価値があるのでおすすめ。

LEGO の胡蝶蘭を作った

送別会で記念品としてもらったレゴの胡蝶蘭を組み立てた。最近、サイバーパンク2077をアホみたいにプレイしていて、ゲームも一旦おやすみにして、未読のまま溜まっているアニメなどを流しながら作業をしていた。

レゴはゴッホの時にも感じたけど、nanoblock に比べて明らかにパーツを間違えたりしないように色が変わっていたり、袋詰めも工夫されていてさすがだなあと感じる。完成してみると、花の部分もだけど、根の部分の再現度がほんとすごいと感じた。水をやらなくても胡蝶蘭がある生活、というのをイメージできるので本当にいいものをもらった。ありがたい。


レゴ(LEGO) 胡蝶蘭 10311 おもちゃ ブロック プレゼント 花 フラワー インテリア 男の子 女の子 大人
-
レゴ(LEGO)
¥5,991