トップ «前の日記(2022/10/26 (水) ) 最新 次の日記(2022/10/28 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/10/27 (木) [長年日記]

4回目の COVID-19 ワクチン接種

4回目のワクチン接種券が台東区から届いて、最初は 10/20 に接種予定だったけど BA.4/BA.5 対応ワクチンへの切り替えが 10/24~ という話だったので1週間くらいずらすかと 10/27 に変更したので近所の接種会場に自転車で行って打ってきた。

夜に寝込むかもしれないから昼のうちにガッツリ食べておくか〜と、帰りに上野にある ハリマ・ケバブ・ビリヤニ でラムのビリヤニを食べてきた。初めて行った店だけど美味しかった。最近ビリヤニにハマってるのであちこち巡ってみようかな。

芸術新潮 2022年 10 月号を読んだ

買ったまま積んでいたのをやっと読んだ。京博で開催している茶の湯に合わせた企画で、千利休などの話はもとより、そもそものスタートはどこなのか、というところまで掘り下げていたのがよかった。ジョブスの部分は、はぁ、って感じだったけど、李禹煥はよかった。


芸術新潮 2022年 10 月号 [雑誌]
-
新潮社
¥1,500