トップ «前の日記(2022/10/25 (火) ) 最新 次の日記(2022/10/27 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/10/26 (水) [長年日記]

福岡出張3日目

最終日は昼過ぎの飛行機に乗るので、午前にオフィスに行ってから軽くあれこれ話した後に空港に移動。天神から地下鉄でシュッと行けるのが相変わらず便利すぎる。福岡空港、来るたびに便利になっていて今回は3階にあるラーメン横丁的な場所でつじ田の魚介豚骨を食べた。

行きもだったけど、帰りもほぼほぼ満席でビジネスマンだけじゃなくて観光できてるっぽい人も見かけたなあ。次は福岡Ruby会議に合わせてかな。楽しみ。

homebrew のバイナリをアップデート

Ventura をベータで使っているときは homebrew のバイナリも Monterey のものを使わざるを得なかったんだけど、Ventura がリリースされて homebrew のバイナリも Ventura 向けにアップデートされたので以下のコマンドで全部入れ替えた。

$ brew list --formula | xargs brew reinstall

ポイントは --formula オプションで、これをつけると単純にインストールしている formula の名前だけが列挙される。毎回これをやると、何かしらエラーが起きて再インストールできないことが多いんだけど、今回は何もエラーなく終わった。便利。