トップ «前の日記(2022/10/24 (月) ) 最新 次の日記(2022/10/26 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/10/25 (火) [長年日記]

謎ケーブルの Apple Watch 充電器が壊れた

持ち運ぶケーブルの数を減らそうと、Amazon を探して出てきた Apple Watch, Lightning, Type-C という謎メーカーの三叉ケーブルを使っていたら、朝方にパチパチ!という異音がしていて、充電している Apple Watch を見たらやたらと発熱していて、よく見ると変形していた。

流石にこれはやばいので捨てたけど、Apple Watch に限らずこういう謎ケーブルは使うのを控えるかなあ...。Lightning で必要なのは iPhone と AirPods なんだけど、iPhone は MagSafe でいいのと、AirPods も新型なら MagSafe でいいので、そっちに振り切って揃えてしまうかな。

福岡出張 2 日目

2日目は一緒に来ている @kenchan やいろんな人とおしゃべりをしつつ、夜はいつもの鯖郎で夕食会。調子に乗って日本酒をガブガブ飲んでいたら久しぶりにヤバい感じになった...。気をつけよう...。