トップ «前の日記(2022/10/12 (水) ) 最新 次の日記(2022/10/14 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/10/13 (木) [長年日記]

ruby/spec に Intel C Compiler で何故か動かないコードがあるのでスキップした

結構前に Intel C Compiler (現在の正式名称は Intel oneAPI DPC++/C++ Compiler) をアップデートして、今までの icc から icx に変えてから、ruby/spec の中にあるコードがスタックしたまま timeout して死ぬという現象が起きていたのでどこで死んでるのか、というのを突き止めてとりあえずスキップするようにした

https://github.com/ruby/ruby/commit/b734832883e3644af2527bd463de220a0b5794bc

t = Process.times
user = t.utime

1 until Process.times.utime > user
Process.times.utime.should > user

こんな感じの極めて単純なコードなんだけど、icx の時は utime が変化しない、とかなんだろうか。深追いは後で。

Disney+の利用を始めた

初月200円のキャンペーンに釣られてアカウントを作成して利用を始めてみた。アニメとかディズニーオリジナルコンテンツには興味はないけど、マーベルとナショジオの映像を延々と見ることができるのはとても良い。

なんかあらゆる動画サブスクリプションに登録していて、どれもそれなりに見るのでいいんだけど UI は共通というか、AppleTV であるとか Google TV の方で統一的に扱えるようにならないかなあ。あと、この機会に毎週のアニメなどの毎週の録画は一切やめて、全部各種動画サイトで見るようにしたら CM などがスキップされていいのと、毎週見ないと、というよりはある程度貯まった段階で見るというように生活スタイルが変わった気がする。