トップ «前の日記(2022/09/21 (水) ) 最新 次の日記(2022/09/23 (金) 秋分の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/09/22 (木) [長年日記]

FreeBSD の NPTS 周りの変更のおかわり

昨日、FreeBSD の時に getrlimit(2) に "RLIMIT_NPTSって定数を追加したのだけど、定数だけじゃなくてProcess.getrlimit(:NPTS)` でも呼べなくてはいけないと言うテストが落ちていたので直した。

https://github.com/ruby/ruby/commit/6b0b326ef26478e96d176ed2013530e368e32440

FreeBSD の環境はあるけど、なんかを直して様子を見ると言う環境がなかったのでちょっと時間がかかってしまった。この辺も手元のコードをピピっと Ruby CI 牧場で実行するってのを作らないとなあ。

cgi-0.3.3 をリリースした

JRuby 実装が含まれるようになった cgi gem のリリースをそういえばしてなかった...ということにリマインダで気がついたのでシュッとリリースした。

release 作成や変更点を含める、とかは引き続きって感じで。

Ruby 開発者会議 9 月

月一の Ruby の開発者会議だったので午後から参加していた。

https://bugs.ruby-lang.org/issues/18977

今回は特に議題は持って行ってなかったので、軽くコメントする感じの参加。この日はディスカッションするポイントが多いものが多くて、13-19:00 までみっちりやったけど、一日では終わらずに 10/6 に延長戦をすることになった。お疲れさまでした。