トップ «前の日記(2022/09/16 (金) ) 最新 次の日記(2022/09/18 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/09/17 (土) [長年日記]

上野から神田を散歩

上野公園でタイワンプラスという台湾のイベントが開催されているのをしったので、朝の開始時刻に合わせて上野駅へ。いつものイベントだとほとんどが飲食ブースのなんだけど、今回のイベントは7割くらいが衣服や雑貨の店で、ふんふん眺めながら「あー、これ台湾で買ったわ」みたいな話をしていた。そんな感じなので飲食ブースは大行列で、何かを食べるって感じではなかったので会場での飲食はあきらめて神田へ。

神田は久しぶりだったけど、やぶそばに向かって季節の天ぷらと蕎麦を食べた。まあまあ混んでる気はするけど回転もいいのですぐ入れてよかった。食事のあとは、志乃多寿司で稲荷などのセットを買ってから近江屋洋菓子店でケーキを買うといういつものルートで買い物。

帰り道に陸橋下の mAAch エキュートに寄ってみたけど、閑散としているだけじゃなくて、コワーキングスペースとコーヒーの自販機と飲む場所みたいになってて「うーん」ってなってしまった。テナント料が高いのか、そもそも人が来ないのか厳しそう。

サイバーパンク 2077 を始めている

ちょっと前にセールで 80% オフくらいの時に買ったまま積んでいたサイバーパンク2077の PS5 版をプレイし始めている。FPS なのでうーむ、というのはあったけどファークライで慣らした後なので許容範囲。

世界観はいかにも大人向けって感じで大変良いのと、オープンワールドをひたすら探索してクエを消化するというのも好み。ただ、戦闘とかチュートリアルをやっても結構大変で最初は回復アイテムどう使うの?とかもよくわからなくて慣れるまでは近くの爆発に巻き込まれて即死、みたいなやつが続いていてクソゲー認定寸前だった。

ゼノギアス3とモンハンのアップデートが来るまではぼちぼちと進めていきます。


【PS4】サイバーパンク2077
-
スパイク・チュンソフト
¥3,630