トップ «前の日記(2022/09/13 (火) ) 最新 次の日記(2022/09/15 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/09/14 (水) [長年日記]

また DP ケーブルを買った

昨日の法令停電の後に「さーて、コードでも書くか」と思ったらディスプレイが映らなくてなんだこりゃとあれこれ再起動したり調べると断線してるのかケーブルが問題というところまで突き止めたので、また Type-C to DP のケーブルを買った。

今回は最近色々調べて良いとなってる Cable Matters というメーカーのやつ。使えなくなった方は謎メーカーなものの 8k 60fps 対応なケーブルなので 2000 円前後するやつなんだけど、1年とちょっとで使えなくなるのは勘弁してほしいなあ。


Cable Matters USB Type C DisplayPort 変換ケーブル 1m DP 1.4 8K 60Hz 4K 120Hz HDR対応 USB C DisplayPort 変換ケーブル Thunderbolt 4/USB4/Thunderbolt 3対応 Macbook ProとDell XPSなどに対応 ブラック
-
Cable Matters
¥1,649

all-ruby に 3.2.0-preview2 を追加した

ビルドできる全てのバージョンの Ruby のバイナリが含まれているイメージの all-ruby に 3.2.0-preview2 を追加した。

https://github.com/orgs/ruby/packages/container/package/all-ruby

ちょっとしたメソッドの挙動や定数の値などを確認するのに便利なのでご活用ください。

最近のメインマシンは Apple Silicon の MacBook になってしまったので x86 な docker image を作るのは Windows でやってるんだけど、2-3h 回しっぱなしというのもだるいので、リモートか CI でできるようにせねば...。