トップ «前の日記(2022/09/03 (土) ) 最新 次の日記(2022/09/05 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/09/04 (日) [長年日記]

nanoblock サグラダファミリアを作った

nanoblock で積み置きしたままクロゼットで眠っているサグラダファミリアをエイっと作った。サグラダファミリア、デラックスエディションも含めるとこれで5回目くらいの作成になる。

これまでのモデルはデラックスエディション以外は東のファサードだけをフォーカスしたものばかりだったけど、新しいものでは全景がそれっぽく再現されててなかなか頑張ったな、と感じた。作成は2hくらいでなかなか時間がかかったけど、これだけを考えて集中する、という時間にはちょうど良かった気がする。


ナノブロック サグラダファミリア NBH_211
-
カワダ(Kawada)
¥1,236

上野公園付近を散歩

藝大美術館で開催されている宮内庁の所蔵品を公開する特別展の後期が始まって、若冲の動植綵絵が並び始めたので朝イチの時間を狙って上野公園まで行ってきた。

ちょうど今週は藝祭が開催されているということもあってか、10時前後だというのにめちゃくちゃ人がいてちょっとびっくりした。美術館の方は藝祭とは別枠で人がたくさんいたようで、入館するにも行列で改めて若冲人気を感じていた。動植綵絵の方は目当てのアヒルなども含めてじっくりは見ることができたものの、係員が並ぶな、と言ってるのに来館者が狭い館内で行列を作り出していて「ん〜」という気分になってしまった。

藝祭の展示も見たかったけど、予約が必要な入場枠はすでに完売しているぽく諦めて上野公園で開催されているフリーマーケットへ。特に何かを買うということはなかったけど、それぞれの専攻に合わせた作品がたくさん並んでいて面白かった。

この日はだいぶ蒸し暑く、ちょっと疲れてしまったので上野駅に行って一休みと買い物をしてからシュッと帰宅。お疲れ様でした。