トップ «前の日記(2022/09/02 (金) ) 最新 次の日記(2022/09/04 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/09/03 (土) [長年日記]

ガジェット箱の CD/DVD を処分

ガジェット箱の奥から100枚単位の CD/DVD が出てきたので中身を確認して必要なものはデータを吸い出して Google Drive なりに放り込んで、もう使わないだろうってものはバンバン捨てた。

中から Windows XP とか Office 2003 なども出てきてさすがに笑ってしまった。他にもやたらとガードの厳しいゲームがいくつか出てきたりして、CDの読み込みに失敗してゲームできないこともあったなあとかいろいろ思い出してしまった。

他にも空の CD-R/DVD-R も数十枚出てきたけど、さすがにこれらを使うことはもうないだろうから、こっちも捨ててしまうかなあ。まだ使えるといえば使えるのでなんかもったいない、気がする。

またデス・ストランディングをプレイしている

デス・ストランディング Director's cut 版はプラチナトロフィーを取るまでやり込んだけど、手元のセーブデータは二つあって

  • 追加要素の Half-Life シナリオ開始に必要な荷物がバグで消えて進めなくなってからやりこんだ 123h のデータ
  • 上の追加要素がバグる前に戻ってシナリオを進めて追加要素のみ終わらせた 90h のデータ

の二つを持っていて、一つ目の方は収集要素や建築関連は全て終わらせていたのだが、バグのためどうやってもコンプはできない、という状態にあったので、二つ目のデータを一つ目と同じようにコンプしてみるかと再開していた。

とはいえ、各種収集データなどはすでに存在する場所は明らかなので必要な装備を作るなどしてチャチャっと終わらせてしまった。やることはやったのでもういいのだけど、なんとなく請け負った配達依頼が相変わらず面白くて、風化してしまった建造物に素材を入れて強化しつつ、Very Hard で数時間プレイしてしまった。お得。