トップ «前の日記(2022/08/22 (月) ) 最新 次の日記(2022/08/24 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/08/23 (火) [長年日記]

Android 13 にアップデートした

Anadroid 13 では Pixel シリーズの不具合修正が多数、という発表があってから「不具合修正をアピールするならロールアウトじゃなくてとっととアップデートさせてくれよ〜」と毎日言い続けながらアップデートチェックをし続けていたが、やっとロールアウトされたらしく朝イチでアップデートをした。

で、アップデート後の印象は毎年お馴染みではあるけど、何が変わったのかわからないという内容で体感機敏に動くようになったかな?という程度だった。すごい細かいところとしては、指紋認証解除の時の Haptic フィードバックを無効にできるというのが静かになってよかった。

Pixel 6a 、値段の割に普段使いの機能が充実しててだいぶ満足。外に出かける時は iPhone を使って、家の中では Pixel 6a という生活になった。

Asakusa.rb 第 674 回

https://asakusarb.esa.io/posts/1104

いつも通り discord に入って RubyKaigi 2022 楽しみですね〜という雑談をしながら自分の発表のストーリーを考えたりしていた。

なぜかこの日は自分の音声がエコーしていて、なんですかねこれ、と参加してる人でデバッグしていた。原因としては自分ではない参加者の一人の環境の問題だったけど、なぜその状態で自分の時だけがエコー発生するのが謎だった。途中にノイズキャンセリングなどのソフトウェアを挟んでいることから音声の処理が過剰に行われる、とかなのかなあ。