トップ «前の日記(2022/08/23 (火) ) 最新 次の日記(2022/08/25 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/08/24 (水) [長年日記]

当確師 を見た

Netflix で香川照之繋がりで suggest してきて、選挙の話だしなかなかいいかもと思い一気に見てしまった。

https://www.netflix.com/title/81500590

香川照之の演技が相変わらず面白くてそれもありつつも、選挙戦において公示前までに絞って陣営の争いを描きつつ、実際の選挙は数分で終わり、というのは新しい描き方で面白かった。

美術手帖7月号増刊 台北 國立故宮博物院 を読んだ

以前に中古で買って bookscan 送りにしたまま積み上げていた美術手帖の増刊のうち、台北の故宮博物院の特集号を読んだ。

白菜や角煮などの有名どころだけではなくて、隠された名品とその来歴や見どころなどを細かく解説していて改めて台湾が懐かしくなったので良かった。


美術手帖7月号増刊 台北 國立故宮博物院
美術手帖編集部
美術出版社
¥591