トップ «前の日記(2022/04/11 (月) ) 最新 次の日記(2022/04/13 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/04/12 (火) [長年日記]

闇の西洋絵画史 第2期 を読んだ

第1期に続いて、白の闇というサブタイトルな5冊を読んだ。

第1期は黒の通り、悪魔というテーマだったけど、こちらは天使とか、いわゆる白だねみたいな連想を持ちやすいテーマで絵を紹介していく、って内容だった。なんとなくの肌感だとギュスターヴ・モローの絵が多かった気がする。


闇の西洋絵画史 第2期:5巻セット 〈白の闇〉篇 (アルケミスト双書)
山田 五郎
創元社
¥8,250

Asakusa.rb 第656回

この日は相変わらず仕事が山積みだったので書き物をしながら、Discord に入っていつものメンバーとゆるっと雑談していた。

https://asakusarb.esa.io/posts/1086

長野や松本の観光スポットや気になる場所の話をしながら、御朱印とか渋いですね、とか結局 Heroku が楽すぎて何をやるにしても選んでしまう、とかそういう話をしているうちに 22:00 になっていた。