トップ «前の日記(2022/03/31 (木) ) 最新 次の日記(2022/04/02 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/04/01 (金) [長年日記]

Echo Show 10 を買った

妻の実家とのビデオ通話デバイスとして使ってきた Echo Spot はさすがに画面が小さいね、という話をしていてちょうど新生活セールで1万円引きだったので、10インチの画面とスピーカーがでかい Echo Show 10 を買った。

他の Echo Show のモデルと比べると首振り機能が付いているというのが大きい違いで、試してみたらちゃんと顔を認識して振り向いてくれるのは思った以上に便利だった。実際にもう一台を実家の方において会話してみたけど、カメラが高性能になったのか追従も相まってだいぶいい感じに表示されるのでもっと早く買えばよかったと感じてしまった。

スクリーンセーバーとして、アートを表示するモードもあったりと、3万円ならん~となるけど、2万円でこれならいい買い物をしたと感じた。


Echo Show 10 (エコーショー10) 第3世代 - モーション機能付きスマートディスプレイ with Alexa、チャコール
-
Amazon
¥29,980

nanoblock ロンドンバスを作った

メルカリでなぜか送料込みで300円で売ってたので、ぼーっとするための手段として買った nanoblock のロンドンバスを作った。

久しぶりの nanoblock だけど、完成までたどり着くとちょっとして充実感が得られるのでだいぶいいっぽい。


(ナノブロック) nanoblock ロンドンツアーバス [並行輸入品]
-
Nanoblock
¥1,480