トップ «前の日記(2022/03/28 (月) ) 最新 次の日記(2022/03/30 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/03/29 (火) [長年日記]

アオイホノオ(29) を読んだ

上京して漫画家編がストーリーとして本格化してきて、昭和というか80年代のめちゃくちゃがむしゃらな感じがよく描写されてて面白かった。もう少ししたら自分が知ってるメディアに触れる頃かなあ、まだかかるかなあ。


アオイホノオ(26) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
島本和彦
小学館
¥693

仁清 金と銀 を読んだ

この前 MOA 美術館に行ったときにミュージアムショップで並んでいて、その時は荷物になるからなとスルーしたけど、Amazon を見たら在庫があったので買ってシュッと読んだ。

MOA 美術館のカフェでこの菱文をモチーフにしたカップがあったりと、国宝の壺ほどプッシュはされてなかったけど、所蔵品としては重要な位置付けなのだというのを抑えることができたのが良かった。


仁清 金と銀
MOA美術館
淡交社
¥1,870