トップ «前の日記(2022/03/04 (金) ) 最新 次の日記(2022/03/06 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/03/05 (土) [長年日記]

MOA 美術館に行ってきた

この日は予定通り朝に温泉入ってから朝食は特に取らずにささっとタクシーで MOA 美術館がある山の上へ。

ちょうど開館時間の 9:30 に合わせて入館することができたので、目当ての国宝は独占状態で見ることができた。お得。

光琳の紅白梅図屏風を見るとびじゅチューンの紅白梅図屏風グラフが頭に流れるので、こういう見方もあるなあと歌詞を思い出しながら見ていた。びじゅチューン恐るべし。館内を一通り見てから朝食がわりにカフェでコーヒーとケーキを食べて一休み。

休憩の後に庭園を散歩したら梅の花が満開だった。時間をつぶしたら館内の蕎麦を食べることもできたけど、朝食を食べたばかりなのでチャチャっとバスで駅まで戻ってお土産を買ってから東京まで戻ってしまった。お疲れ様でした。