トップ «前の日記(2022/03/05 (土) ) 最新 次の日記(2022/03/07 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/03/06 (日) [長年日記]

Horizon Fobidden West のプラチナトロフィーを取得した

メインストーリーをクリアしてから 15-20h くらいプレイしてプラチナトロフィーを取得した。それほど面倒な条件はなかったけど、ボードゲームのストライクで2人に勝利、は興味のないゲームのルールをそれなりに覚えないとダメ、って意味でめちゃくちゃだるかった...。

トロフィーを取った後に収集アイテムや装備の強化をいくつかプレイしていたけど、強化タイプも大体一回は倒したのでゲームプレイとしては一休み。進行に影響があるバグはないゲームだったけど、クエストの NPC が何も反応なくて再起動しないとダメだったり、テクスチャの隙間に落ちて山の下がいきなり海でバグったり、ショップでブラックアウトして PS5 が再起動、ということが1日数回はあったのは気になったかなあ。

明日からはやや仕事モードに戻して、アサシンクリードヴァルハラでラグナロクを探しに行くことにします。

モンスターハンター: レジェンド・オブ・ザ・ギルド を見た

モンハンのムービー、Netflix で公開されていたなあってのを思い出したので、Horizon 疲れの休憩の読書の合間にシュッと見た。

https://www.netflix.com/jp/title/81346827

とりあえず作ることができたので作りました、って感じでストーリーも何もない、ってのが感想だった...。Rise が盛り上がる頃じゃなくて、アイスボーンの発売後とかだったらよかったかもしれない。