トップ «前の日記(2022/03/03 (木) ) 最新 次の日記(2022/03/05 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/03/04 (金) [長年日記]

LONG LIFE DESIGN 1 を読んだ

d DESIGN シリーズを出している D+DEPARTMENT の本で、都道府県それぞれにフォーカスするよりは民藝または同じ精神をもった各地のプロダクトを紹介するという本だった。割と好みというか既に持っている、または買おうと思っていた、というようなものが並んでいてなかなかよかった。


LONG LIFE DESIGN 1(47都道府県の健やかなデザイン) (d47 MUSEUM)
ナガオカケンメイ
D&DEPARTMENT PROJECT
¥2,860

熱海で小休止

熱海にある MOA 美術館に行こうと思い日帰りで行くかなあと思っていたけど、朝早くに起きて往復するのも疲れるので半休を取得して前日入りすることにした。

シュッと言って帰るだけなので、宿は素泊まりにして夕食は熱海のアーケードを抜けたところにある海鮮丼の店へ。熱海、若者向けに色々とリニューアルしているというのは聞いていたけど、確かにどこを歩いても若い人が多くてなるほどね〜となった。

宿も若者向けにリニューアルしたホテルで、ホテルの部屋にピザ配達のチラシが置いてあったのには笑ってしまったけど、ホテルや旅館で夕食、というよりはみんなでワイワイ、って感じなんだろうなあ。とはいえ、自分達夫婦も夕食は外で済ませてしまったので、温泉に入った後はそれぞれゲームをしてダラダラした後に北京パラリンピックの開会式を途中まで見て就寝。ばたり。