トップ «前の日記(2022/02/26 (土) ) 最新 次の日記(2022/02/28 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/02/27 (日) [長年日記]

Horizon Forbidden West をクリアした

プレイ時間 65h くらいだった。サイド・サブクエストは 6 割くらい消化、それ以外のアクティビティは7割くらい残ってる、という感じ。とにかくボリュームが凄くて、メインを進めずに、アクティビティをやってたらいつまで経っても終わらない、ってなってたと思う。

ストーリーは、前作の Zero Dawn は必須という流れになっていて、その上で新しい話という内容だった。メインクエストだけを進めていると通らないような場所もサイド・サブクエストでちゃんとカバーしていたりと、広いマップをちゃんと使っているのがよかった。

後は先頭もノーマルとイージーをうろうろしながらプレイしてたけど、今回は近接は対人、弓や罠は機械と割とはっきり分かれていたのが分かりやすくてよかったかな。ただ、弓というか罠は狩人の弓を強化すれば最初から最後までこれで OK だったのがちょっと気になった。ハードとかだと違うのかもしれないけど...。

かなり面白かったので、プラチナトロフィー取得まで頑張ろう。

12 回目の結婚記念日

月日が経つのは早いもので妻と結婚してから干支が一周してしまう 12 年が経ってしまった。自分も 28 だったのが 40 と年をとってしまったが、妻とも引き続き仲良くやれていて色んな人々に感謝感謝。