トップ «前の日記(2022/02/27 (日) ) 最新 次の日記(2022/03/01 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/02/28 (月) [長年日記]

機動戦士ガンダム サンダーボルト(19)を読んだ

待ちに待った新刊が出たので読んだ。最近はコミックもたくさんになって、新刊が楽しみ、ってのが少なくなってる中でサンダーボルトの存在は貴重となっている。

今回は連邦のターンで、パーフェクトジオングのその後の話だった。激突は次号からかな。


機動戦士ガンダム サンダーボルト(19) (ビッグコミックススペシャル)
太田垣康男
小学館
¥770

特別展「空也上人と六波羅蜜寺」の内覧会に行ってきた

東博の特別展の内覧会案内が来ていたので、散歩休憩ついでに黙々と歩いて東博に行ってみてきた。

https://kuya-rokuhara.exhibit.jp/

サイトを見て分かる通り、なんで口から仏が...?という面白仏像の展示で、行く前は面白見たさが先行していたけど、実際に行ってみて解説を読んでみると当時の時代背景などがぐいぐい入ってきて勉強になった。ちょっと急いでいてゆっくりとみることができなかったので、改めてもう一度、かなあ。