トップ «前の日記(2022/02/10 (木) ) 最新 次の日記(2022/02/12 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/02/11 (金) 建国記念の日 [長年日記]

アサシンクリード3 をクリアした

アサシンクリードローグを...と思ったものの時系列としては AC4 > ACローグ > AC3 という流れらしく、発売された順序もあるから AC3 を先にやっておくかと、サブクエストは無視してチャチャっとクリアしてしまった。

プレイ時間は Ubisoft Connect によると 16h だったらしい。ストーリーはアメリカ独立戦争の真っただ中だったんだけど、歴史的な戦いとかもまるで知らないし、将軍の名前も...みたいなノリだったのであまり感情移入はできなかった気がする。とりあえずクリアしました、程度の感じだった。

この後に AC4 が出たのを考えるとすごいジャンプだなあと思う。

ドレスデン国立古典絵画館の特別展に行ってきた

開催が延期されていた東京都美術館で開催のドレスデン国立古典絵画館の特別展が再開されたばかりだったので行ってきた。ちょうど前日に降雪になっていて、人が減ってるかな?と思いきや朝から快晴でほとんど影響がなかったっぽい。

上野公園に行く途中に日陰に結構雪が残っていて、子供連れの子供が雪で遊んで無限に足止めを食らっているのを眺めながら美術館へ。何とか許容範囲ではあったけど、うーん、ってくらいには混んでてしんどかった。目当てのフェルメールの修復後の絵画はちょっと待てば間近で見ることはできたけど、今後はどんどん込みそう。

ミュージアムショップでは、なぜか毎回コラボを続けているフェルメールとミッフィーのコラボのぬいぐるみを買ってからシュッと帰宅。