トップ «前の日記(2022/02/09 (水) ) 最新 次の日記(2022/02/11 (金) 建国記念の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/02/10 (木) [長年日記]

ワクチン接種の副反応で一回休み

3回目をモデルナにすると副反応がやや強め、というのを聞いてはいたけど、昨日の夜から発熱、悪寒、筋肉痛、倦怠感、震えという役満状態で夜はほぼ一睡もできないって状態だった。のどが渇いたので水を飲もうとしたら手が震えてコップをまともに持てないくらいだったのでだいぶやばかった。

ロキソニンを飲んでなんとか2時間程度寝ることができたけど、熱は38.0度って感じでまともな判断ができるような状態でもないので会社の制度を使って休暇にした。ちょうど朝に NINTENDO DIRECT があって、ゼノブレイド3の映像を見たりもしてたけどひたすらぼーっとしていた。

夕方にちょっと回復したので軽く事務作業だけこなして終わり。