トップ «前の日記(2021/11/12 (金) ) 最新 次の日記(2021/11/14 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/11/13 (土) [長年日記]

鬼怒川温泉 1日目

COVID-19 の感染者数も小康状態になってるし、1年ぶりに旅行でもいくかね、と電車でシュッと行ける範囲にある鬼怒川温泉に行くことにした。鬼怒川温泉へは北千住から特急のリバティに乗るとシュッと行けて便利だった。紅葉のシーズンということもあってか、トレッキングな服装の全世代が多くて、特急は満席だった。ホームの案内によると、午前の特急は全て満席ということだったのでだいぶ人が多いんだろうなあ。

鬼怒川に着いたら昼飯〜と思って軽く歩いてみたけど、どこも行列って感じだったのでコンビニ風のストアで栃木っぽいものを買って食べてしまった。ホテルにチェックインしてからは最初の予定の通り特にどこかに出かけることもなく、温泉、真・女神転生V、夕食、温泉、真・女神転生V、というループだけで過ごしてしまった。

真・女神転生Vを買った

Switch で新しいメガテンが出るぞ〜ってことDLC 全部を予約購入して事前ダウンロードしておいた。宿に着くまで、着いてからザーッとプレイしたけど脈路なく話が進んだり、敵の先制攻撃で主人公が死んでゲームオーバー、とか本当にメガテンぽくてメガテンだった。

これ、懐古的な意味ではいいかもしれないけど、オートセーブなしで死んだら即タイトル画面へ、というの別にゲームとして何にも面白くなくて単なるストレスでしかないのでなんとかして欲しかったなあ。あと、次世代期は 4K 60fps とか言ってる横で Switch だとガクガクしたり、解像度もちょっとね...みたいなレベルなのに10000円とかなのでうーんってなってしまう。

ひとまず2つ目のダアトエリアまでは辿り着いたのでもう少し頑張る。


真・女神転生V - Switch
-
アトラス
¥7,950