トップ «前の日記(2021/11/08 (月) ) 最新 次の日記(2021/11/10 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/11/09 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第635回

今回も Discord に集まってゆらっと参加。

https://asakusarb.esa.io/posts/1063

初参加の人が来たので、久しぶりにいつもの地図を表示して自己紹介をしていた。自己紹介、仕事ではマネージャやってますとかフニャっとした感じになってしまう。

ミートアップの時間は、Oedo09 の話をしたりしながら bundler-graph のテストを素朴な rspec で動くようにリライトしていた。test-unit ばかり見ていたので、rspec の作法的なものを忘れていていかんな〜。

ruby-build 20211109 をリリースした

Ruby 3.1.0-preview1 がリリースされたので、3.1.0-preview1 の definition を含む ruby-build の新しいバージョンをリリースした。

https://www.ruby-lang.org/en/news/2021/11/09/ruby-3-1-0-preview1-released/

ちょっと前に Shopify が開発している yjit を有効としたブランチをビルドするための yjit-dev という definition は 3.1.0 の master にマージされたので、このリリースで消えました。もし使ってる人がいたら 3.1.0-dev などに置き換えてください。