トップ «前の日記(2021/10/30 (土) ) 最新 次の日記(2021/11/01 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/10/31 (日) [長年日記]

アサシンクリード2をクリアした

少し前にプレイを始めたアサシンクリード2をクリアした。PS4リマスターとはいえ、操作性が悪すぎてフリーランの最中に変なところに移動しまくるし、とにかくストレスフルで辛かった。

オリジン以降の3作に比べると、強敵との戦闘みたいなのはほとんどなくてアサシンに徹してステルスキル中心だったのは良かった。あと、フィレンツェやヴェネツィアもスポットスポットでは懐かしいわ〜とはなった。マップ、Ghost of Tsushima や BotW と比較すると無味乾燥なオブジェクトやモブの配置が多くて、ほとんどがスルー対象ってのがなんか勿体無い。

続いて、ブラザーフッドをやろうかなと思ったけど操作性の悪さがきついので、一旦 AC3 にいくことにした。

アサシンクリード3 リマスターのプレイを始めた

先に書いた通り、AC2 のシリーズはまた後で、ってことにして AC3 のリマスターを開始した。フリーランはオリジンズのように動くのでだいぶプレイしやすい。とりあえず北米がメインのゲームなんだな、くらいの理解でザクザク進めている。


アサシン クリードIII リマスター - PS4 【CEROレーティング「Z」】
-
ユービーアイソフト株式会社
¥3,312