トップ «前の日記(2021/10/13 (水) ) 最新 次の日記(2021/10/15 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/10/14 (木) [長年日記]

ファッション イン ジャパン1945-2020 を読んだ

国立新美術館でやってた展示には機会が合わなくて行くことが出来なかったんだけど、図録の出来というか内容は永久保存版というのを見かけたので買っておいた。

確かに、戦後のモンペから最近の SDGs みたいなあたりまでの日本のファッションについて網羅しているという内容で学びがあったのがよかった。妻はわりと日本のデザイナーとかは「そうだね」という反応だったけど、自分はこの辺は本当に無頓着なので改めて知るきっかけにもなったのは良かったかな。

Amazon の紹介だと英語、となっているけど内容は日本語なので、服飾とかやってる人は在庫があるうちに買っとくといいと思います。


ファッション イン ジャパン1945-2020ー流行と社会
国立新美術館
青幻舎
¥3,850