トップ «前の日記(2021/09/20 (月) 敬老の日) 最新 次の日記(2021/09/22 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/09/21 (火) [長年日記]

サントリー美術館のもののふの心を見てきた

サントリー美術館の特別展 もののふの心の内覧会が開催されたので午前休暇にして六本木まで行ってきた。

今回の展示では、膝丸、義元左文字、骨喰藤四郎など信長の野望の家宝アイテムとして出てくるような名刀とそれにまつわる美術品が展示されていてかなり見ごたえがあった。内覧会ということもあるけど、刀に関しては人がまばらななかでじっくり見ることもできてよかった。

美術館の後は久しぶりのミッドタウンをぶらぶらしてから、虎屋でお菓子を買ってから帰宅。

Asakusa.rb 第628回

今週は Discord でいつものように参加。

https://asakusarb.esa.io/posts/1055

いつも通りな感じの話をしながら、自分は ruby-lang.org のメールサーバーの各種ミドルウェアのバージョンアップを考えているうちにあっという間に時間切れ。最近、ゲームをプレイする時間が忙しすぎて、あれこれやる時間が相対的に足りないので一個一個の所要時間を減らせるようにしないとなあ。