トップ «前の日記(2021/09/19 (日) ) 最新 次の日記(2021/09/21 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/09/20 (月) 敬老の日 [長年日記]

アサシン クリード II を始めた

以前にセールでシリーズすべてを買ってから積みゲー状態だったアサシンクリード2リマスターを始めてみた。

グラフィックは PS3-4 にかけてのものなので、ポリゴンはだいぶ荒いけどフィレンツェの街並みはよくできてるし、アサシンクリードっぽいステルスや暗殺はそのままなのでなかなか面白い。ゲームとゲームの合間にやっていく、くらいのノリで。


アサシン クリード エツィオ コレクション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
-
ユービーアイソフト
¥4,909

藝大美術館の展示を見てきた

連休中ひたすらゲームばっかしてて座り疲れたので、藝大の美術館の展示を見てきた。

一つ目は「みろく」というシルクロードをたどりながら弥勒菩薩や仏教美術についての展示。主に復元とその技術についての展示で、会場の構成も含めてだいぶ良かった。この後は藝大の収蔵品展の後期日程を見てから、東京都美術館の公募展へ。こっちはそれほど心を動かされるものはなかったかなあ。ゴッホ展がめちゃくちゃ混んでいたので、図録だけ買ってから帰宅。