トップ «前の日記(2021/09/13 (月) ) 最新 次の日記(2021/09/15 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/09/14 (火) [長年日記]

健康診断に行ってきた

今年も近所にある健康診断センターで人間ドッグの通常コースをシュシュっと受けてきた。

最初に探してみたら、7:30 からの枠が空いてたので、どうせ朝食は食べれないし、朝の散歩のノリで行けばいいだろと思って行ってみたらなかなかよかった。来年もこの時間帯にするかな。

Asakusa.rb 第 627 回

今回は RubyKaigi takeout が終わった後のお疲れ様でした〜というモードで参加。いつも通りので discord でした。

https://asakusarb.esa.io/posts/1054

ちょうど @kakutani から、Ruby で機能開発やドキュメントを、の手前から人間たちがたくさんいれば助かる、というようなやって欲しいことって何があるんですか?という質問があったので

  • rbs を stdlib や rails で使うようなものにとにかく書いて欲しい
  • Ractor 対応、Ractor の中で new して簡単なメソッドよべた、というレベルでも今は動かないんじゃないのというのが多い
  • github.com/ruby/* は特にだけど、CI の Ruby を新しくしました、とかちょっとした typo 直しました、とかそういう housekeeper 作業

というようなことを話していた。この辺、本当に目も手も足りてないんで一つよろしくお願いします。