トップ «前の日記(2021/09/14 (火) ) 最新 次の日記(2021/09/16 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/09/15 (水) [長年日記]

自転車がパンクした

朝イチで服用しているシダキュアとフェブリクを補充するために病院行脚をしていたら、御徒町のど真ん中で自転車がパンクしてしまった。途中に交番に寄って、「そこにある空気入れ貸してもらえませんか」と借りてみて空気を入れてみたけど、どんどん空気が抜けてしまうのでパンクで確定だった。

右往左往しているときの時間が 10:00 前後で自転車ショップも開いていないという状態で、とぼとぼ自転車を押しながら、しょうがなく2軒目の病院へ。この後にたまたま 10:30 からオープンしている自転車屋を Google Map で見つけたので持ち込みで修理をお願いしたら 15 分ほどでススっと直してもらえた。

一軒目の病院の中にいるときに何かやられたかなあと思ったけど、自然摩耗のパンクのようだった。修理、めちゃくちゃ手際が良くて、しかも値段は 1000 円で「えっ、こんなに安いの」という感想になるくらいのバリューで本当に助かった。

Google Map がなかったらこういう体験もなかったので便利な世の中になったなあと思う。

PS5 用に FireCuda 530 4TB を買った

PS5 のシステムアップデートがきて、増設 M.2 SSD の利用が可能になったので奮発して FireCuda 530 の 4TB とヒートシンクを買って装着した。

4TB は流石に高い...と思ったけど、ゲームのトロフィーをちょっと取るのにプレイするか、というくらいの気持ちの時にダウンロードまちというのは最高にやる気を削がれるので今後数年の投資と考えれば実質無料と思って認識できる最高サイズにした。

PS5 を再起動して領域作成、今まで外付けSSDに保存していたゲームやしょうがなく削除していたゲームを色々とダウンロード予約などをして作業は終了。これで無限にゲームができる。


Seagate FireCuda 530 M.2 【PS5動作確認済】 4TB PCIe Gen4x4 読取速度7300MB/s 5年保証 データ復旧3年付正規代理店 ZP4000GM3A013
-
SEAGATE
¥112,980

Ineo M.2 2280 SSD ヒートシンク シリコンパッドに付き PC/PS5 M.2 PCIE NVMe SSDをサポート[M16]
-
ineo
(no price)