トップ «前の日記(2021/09/07 (火) ) 最新 次の日記(2021/09/09 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/09/08 (水) [長年日記]

MOGUMOGU 食べ歩きくま(3) を読んだ

モーニングで連載をしていた...と言うような記憶しか残っていないけど、Amazon を眺めていたら 3 巻が出ていたので買った。ステイホームな世の中になってしまって食べ歩きが減ってしまったからか、番外編をいくつか掲載して最終巻となってしまった。

別の話だけど、1と2が kindle では絶版になっててなんかもったいないなあと思う。おいとけば売れるかもとは素人目には見えるけど、あえて引き上げる理由ってなんかあるんだろうか。


MOGUMOGU食べ歩きくま(3) (モーニングコミックス)
ナガノ
講談社
¥1,067

日本で一番悪い奴ら を見た

ヤクザと家族などの流れで Netflix でおすすめされていた日本で一番悪い奴らを見た。ストーリーとしては北海道警察の中で犯罪をやりながら検挙をしていって最終的には尻尾切りにあうと言うのを淡々と進めていく感じ。ヤクザと家族もだけど、途中までは持ち上げていってちょっと流れが変わると誰も相手にしないってのが厳しい世の中を感じる。

北海道にいたときは、この映画の原作で描かれているように道警がこういう組織ということを気にもしなかったけど、最近のヤジ排除の件も含めて組織としてだいぶ微妙な感じがある。