トップ «前の日記(2021/09/06 (月) ) 最新 次の日記(2021/09/08 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/09/07 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第626回

今回は久しぶりに SpatialChat で開催。人数が10人くらいになるとある話題について喋っているときに別の話題を話すことができないよね〜ってことで、複数の話題を喋ったり、ちょっと離れてコードを書くとかができるやつで、ってことで変えてみた。

https://asakusarb.esa.io/posts/1053

Zoom/Meet はよくできてるけど、SpatialChat や Gather のようなやつは違う体験を提供するものなので、この辺はもっと活発になるといいなあ。自分は RubyKaigi takeout 2021 の発表で「こういう問題が残ってます」というのを解決すべく、コード書いたり考えたりしていた。