トップ «前の日記(2021/08/29 (日) ) 最新 次の日記(2021/08/31 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/08/30 (月) [長年日記]

GIGANT(9) を読んだ

話もだいぶ終盤になってきて色々回収に入ってるのはいいんだけど、「え、これが効くならもっと早くやってよ」みたいなやつだらけになってきて、そんなあって内容だった。


GIGANT(9) (ビッグコミックス)
奥浩哉
小学館
¥715

irb のテストフレームワークを test-unit にした

もうちょい普段やってることを少しでも発信した方がいいなと感じたので毎日ちまちまとやってることを書いていくことにした。今日は前からやっていた default gems のテストフレームワークを test-unit gem にするというやつを動くようにしてマージした。

https://github.com/ruby/irb/pull/244

どうしてもテストが通らなくて「なんで?」となっていたけど、これは reline の開発バージョンを使うように指定するってのが抜けていただけだった。とほほ。