トップ «前の日記(2021/08/07 (土) ) 最新 次の日記(2021/08/09 (月) 振替休日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/08/08 (日) 山の日 [長年日記]

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 7th LIVE Day 2 を見た

初日に続いて Day 2 を見た。チケットを買うときに GOTO チケットというものがなんなのかわからなかったんだけど、政府の GOTO のやつの一環でイベント関連への補助としてエンドユーザーが買うときに少し安くなるというものらしい。購入時に余分に氏名等の情報を入れる必要があるんだけど、配信で見てる人にはもれなく補助とかでもいいんじゃないかなあ。

ライブの方は一日目とは割とガラッと変えてきてて二日連続でだいぶ満足。キャラとか声優には特に思い入れはないけど歌は素朴にいいので仕事の時の BGM にちょうどいい。

ライブのの後はオリンピックの閉会式を見て、「なんか上野公園の普段の風景だなあ」と思ったらほんとにそういうコンセプトだったらしくガクッときた。開会式もだけど、これは何?というようなメッセージ性が全くない演出にはじまって終わってしまった...。